makers vittoria |
先日はメイカーズのコードヴァンシューズ受注会にご参加くださり、
まことに有難うございました。
オーダー頂いた方は楽しみにお待ちくださいね。
さてメイカーズ繋がりですが、ご紹介せずにはいられない逸品をご紹介。
ダークブラウンは先に入荷しており、インスタグラムではアップしておりました。
先日やっとブラックが入荷してきましたよ。
メイカーズ初のサイドゴアブーツとなるビットリアです。
とはいえカタチが綺麗なだけではいけませんからね。
履き心地が最高なんです。
僕のような学もなければ、人としても程度の低い人間の文章では、
この履き心地をお伝えすることはすごーく難しいのですけど、
あの皆さんが試し履きされると、必ずびっくりされるREGINAと同じ木型。
メイカーズオリジナルのTGM-01が使用されています。
あの履き心地でサイドゴアですよ。
REGINAで使われているインカス社のベビーカーフは、
うっとりするような履き心地と引き換えに、デリケートな部分もありますし、
もう少し気楽に扱えて、かつ、上品な革であの履き心地が楽しめれば.....
フランスのDupuy(デュプイ)の最高級ボックスカーフで!
僕の中ではある種あこがれの革だったりします。
キメが細かく、軽くてしなやか。
ハリもコシも、とても気持ちがいいです。
それでいて丈夫な革でもありますからね、がんがん履けるというものですよ。
そして少し後ろ側に傾斜しているのがお分かりでしょうか?
これが、甲から足首、スネ付近までにぴったりとフィットするんです。
甲だけを押さえて、足首やスネ付近はプカプカと隙間があくものが多いですが、
メイカーズではそれをヨシとしないようです。
そうすることでボックスカーフ特有の美しい皺が足首周りに現れてくれます。
皺と共にブーツの高かったハイトも少し下がり、
履き込んだ格好の良いシルエットが完成するというわけですね。
サンプル画像をブランド側から頂きました。
このフランス製のゴムがまた嬉しい一品だったりします。
簡単にはヘタれない最高級のもので、革の皺に沿うように皺をきざむのです。
なんだか興味のない方には革や靴に異様な執着をみせる変態が、
おかしなテンションで書いてるように感じるかもしれませんけどね、
なんというか、まぁ、本当に自信を持ってお勧めできる靴なんです。
お願いがあります。
このビットリアを購入された方は、しばらく履いたら僕に見せてください。
ついでにメンテナンスもやらせてください。
特にダークブラウン。
これにクリーム入れたり磨いたりしたいんです 笑
自分で履けばいい話なんですが、数も少ないし、
この手のサイドゴアを履くような服装をしていないんですよ。
いや、すればいいのか.....?
とにかく 笑 この手がお好きな方は是非!
通信販売もご利用頂けます。